【コラム】知って得する!?動物病院の混雑回避の3つのポイント!!

4・5・6月はフィラリア予防や狂犬病の予防接種などが重なるため、混雑してしまいお待たせてしまうこともしばしばあります。。

そこで混雑をなるべく回避する3つの方法をお教えしたいと思います♪

 

f:id:katori-ah:20210508230314p:plain

①耳掃除や爪切りなどのお手入れセットは予約で待ち時間短縮!

 当院ではトリミング同様に予約することが可能です。定期的にお手入れは必要なので、 「毎月何日はお手入れの日🐾」など決めておいて予約していただけるとスムーズにご案内可能です♪

 

②平日の午前10−11時、午後5-6時は比較的待ち時間は少なめ!!

 どうしても休日、開院直後やお昼前は比較的混雑しやすい時間帯です。しかし裏を返せば、午前10−11時、午後5-6時は比較的来院数は少なくなりますので、少しでも短くしたい!という方はこの時間帯に狙って来院されるのもいいかもしれません。

 

③継続のお薬をもらいに来る前に事前に連絡を!

 当院では継続のお薬のみの場合、獣医師に確認した後に処方するかどうか判断いたします。体調の変化等があった場合、診察が必要となる場合もございますので一度電話で確認していただくことをお勧めいたします。