2020-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】プラスサイクルの提携病院になりました!

12月よりプラスサイクルの提携病院になりました! プラスサイクルとは、、? ワンちゃんやネコちゃんの首輪などに装着するポータブルの活動量計のことです。 専用のアプリで活動量や休憩時間のデータを簡単に確認することができ、食事や体調なども入力できる…

【お知らせ】年末年始のご案内

年末年始のご案内です。 2020年 〜12/29 (火) 通常診療 12/30 (水) 休診日 12/31 (木) 午後休診(9:00~12:00は通常診療) 2021年 1/1 (金)〜1/3 (日) 休診日 1/4 (月) 〜 通常診療 ご確認の上、お間違えのないようお気をつけください。

【お知らせ】12月の循環器診療のご案内

循環器診療のご案内 次回の循環器予約診療は、 12/21(月) PM14:00~ を予定しております。 完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にご連絡いただくか、診察にお越しください。 *なお、定員となり次第受付を終了させていただきますので、ご了承く…

【お知らせ】循環器予約診療のご案内

循環器診療のご案内 次回の循環器予約診療は、 11/2(月) PM14:00~ を予定しております。 完全予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にご連絡いただくか、診察にお越しください。 *なお、定員となり次第受付を終了させていただきますので、ご了承く…

【お知らせ】10月の獣医師不在のお知らせ

10月の獣医師不在のお知らせ 10月16日:院長 不在 10月18日:副院長 不在 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

【お知らせ】猫の心筋症の検査キットを導入しました。

猫の心筋症はいくつか種類がありますが、特に肥大型心筋症が一般的です。 肥大型心筋症とは、心蔵の筋肉が肥大することで、心臓の内腔が狭くなり、ポンプの機能を果たすことができなくなる状態です。 特に、メインクーン、ラグドール、アメリカンショートヘ…

【お知らせ】キャットフレンドリークリニックのゴールドステータスを取得しました!

当院は、国際的に認識されているキャットフレンドリークリニックのゴールドステータスを取得しました! キャットフレンドリークリニック(CFC)とは? 国際ねこ医学会(International Society of Feline Medicine)によって設⽴され、動物病院を受診した猫に…

雑誌掲載のお知らせ

先日、『月刊みと』さんの取材を受けました。 8月号の街ネタのページに掲載されますので、是非ご覧ください!

【お知らせ】7/1~サマーキャンペーン

第一弾! #おうちでシャンプーしよう! 期間:7/1〜8/31 気温湿度ともに高くなるこの時期、わんちゃんの皮膚トラブルが多くなってきます。 お薬だけではなくシャンプーをしてあげることも皮膚の維持には大切な事です。 そこで、数量限定で当院で取り扱いのあ…

【コラム】新しい糖尿病のコントロール

糖尿病は人でも知られている、ホルモン疾患の一つです。この病気はワンちゃんやネコちゃんでも同様に罹患する可能性があります。 糖尿病初期では症状が分かりづらいこともあり、健康診断でたまたま見つかるケースや、ぐったりしてきて検査すると、重度の糖尿…

【お知らせ】泥パック始めました!

泥パックとは?? 扶養泥*というペットエステ用の泥をわんちゃんの顔を除く全身に塗り、皮膚をマッサージしていくものです。 *扶養泥は、世界各地で産出される泥成分とエステ成分を配合し皮膚を健常に整え、被毛にサラサラな感触を与えるパック剤です 泥成…

【コラム】私たちができること

新型コロナウイルスの蔓延により、様々な影響や被害等が全世界で出ております。茨城県では先日、緊急事態宣言が解除されましたが、まだ予断を許さない状況かと思います。 しかし、こんな時だからこそ自分自身の健康、そしてご愛犬、ご愛猫の健康と向き合うチ…

ゴールデンウィークのお知らせ

【重要】ペットホテルに関して

現在コロナウイルスの影響が拡大している事を鑑みて、飼い主様やスタッフへの安全・衛生面を考慮し、ペットホテルの受付を一時休止致します。 みなさまには大変ご不便・ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

当院の新型コロナウイルス感染症対策

当院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを実施しております。 ①スタッフの出勤前の検温の義務化 ②定期的にドアノブ等の手が触れる場所の除菌 ③待合室のイスの間隔を広げ、混雑時にはお車でお待ちいただくようにアナウンス また、ご来院いただ…

院長不在のお知らせ

4月から毎週金曜日は終日、院長不在となります。 また狂犬病の集合注射ため、 4月14日、17日、 5月8日、12日、14日 は終日不在となります。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

新規移転オープン!!!

かとり動物病院は、2020年3月23日に無事に新規移転オープンを迎えられました。 この計画が始まり2年以上が経ちやっとの思いでここまで来ることができましたが、ここが私たちのゴールではなくスタートです!建物・設備以上にスタッフ一人一人が更にパワーアッ…

休診のお知らせ

3/19午後〜3/22まで移転準備のため休診とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。